オンラインレッスン準備中です!

休校が延期された場合

キッズクラスは、4月9日(木)から、5月6日(水)まで、全クラスをお休みしています。新型コロナウィルスの感染拡大の終息を感じないこともあり、休校が延期された場合、オンラインレッスンに切り替える予定です。

【もし、休校が延期されたら・・・】
※オンラインレッスンに切り替わるレッスンは、今のところ、小学生、中学生対象の全クラスです。
※幼児さん対象は、ひとまず5月はお休みとします。そのかわり、定期的に動画を配信しますので、テキストに沿った内容を一緒に学べるようにします。

木曜日・金曜日・土曜日クラスさんは、初回レッスンからお休みとなってしまいましたので、テキストが手元にないかと思います。テキストがなくても、オンラインレッスンができるように配慮しますが、テキスト付属のCDを聞きたい、何度も復習したいこともあるかと思いますので、5月7日以降、テキストを教室へ取りに来て頂くこともできます。

予定通り、休校が解除されれば、5月7日から教室でレッスンを再開します。

教室でのレッスン再開か、オンラインレッスンに切り替えるか、決まりましたら、より詳しい案内をホームページに掲載しますので、ご確認をお願い致します。

おうちで英語!

4月は急なお休みとなってしまい、対応に追われていました。
実は、4月のお休みに入ってから、教室の内装工事が始まり、再開の準備を進めていました。
外には、自転車置き場を新設しましたよ♪(まだ工事は続きます)

そんなわけで、遅くなってしまいましたが、おうちで英語の勉強が一人でもできるよう、動画を作りました。
「This is a peach」
「That hat」の絵本を一緒に読めるように練習してみてください♪
2年生以上は、書く練習として、出てきた単語をノートに書いてみましょう。
高学年は、自分で文章が作れるか挑戦してみましょう!
例えば、、、This is a car. というように、辞書などで単語を探すのも楽しいですよ☆