英検、合格おめでとう♪ 

2023年度第一回目の英検の結果


みなさん、こんにちは!

6月4日に、コイッシュでの英検を開催し、その結果を渡しています。
それぞれに、皆、頑張ってきましたので、結果に一安心している様子が伺えます。
お友達と結果を見せ合い、どの問題を間違えたとか、どこができなかったかなど、早速反省会も開かれていました。

みんな、真面目!

「やっと終わった!合格!イェーイ!」
じゃなくて、次に活かそうとする前向きな気持ちが見られるのは、うれしい限りです。
真剣に取り組んだからこそ出てくる悔しさもありますよね!

今回は残念な結果だった子も、ぜひあきらめることなく挑戦を続けてほしいです!

3級以上の子は、面接が7月2日、又は9日に控えています。

教室では、3級・準2級・2級に合格した生徒様のために面接対策をしています。
実はコイッシュの二次試験対策は、皆さんほぼ満点という素晴らしい結果で気持ちよく合格を勝ち取っています。
今回も、前回から続くこの良い流れで全員が合格を勝ち取ってほしいです!


暑い夏に突入!


レッスンは、今週第11回目を終え、2023年度の約四分の一を終えました。
新しいクラスに慣れてきた良い面もあれば、緊張感がなくなって、おふざけが始まる時期でもあります💦

何よりも暑いですので、幼稚園や学校などで体力を消耗しますしね!
レッスンも新しい文法事項が出てきて、それぞれの学年で難しさが増す時期です。
新しく感じた教科書なども、新鮮さがなくなり、つまらなくなる時期です💦

そんな時期を乗り切るために、復習の回だった先週は、各クラスでいつもとは違ったレッスンとなりました☆


子供たち同士で話す機会も多くなり、楽しく英語を学習できたのではないかと思います。

これから夏本番ですので、暑さ対策をしながら、楽しく学習していきます♪

体験レッスン、随時ご案内しております♪


下記クラス以外にもまだ空きがあるクラスもあります。お気軽にお問い合わせ下さい♪
※年少 スタークラス・・・水曜日 15:10~15:55
※小学2・3・4年生対象 オレンジクラス・・・

火曜日16:40〜17:30/木曜日17:00〜17:50/金曜日16:00〜16:50

※小学4・5・6年生対象 パープルクラス・・・土曜日 12:30~13:20

お待ちしております☆