コイッシュ クリスマス2022 

クリスマス会を楽しみました!


皆さん、こんにちは!
2022年の全レッスンが無事終了しました!

キッズクラスでは、年少さんから小学6年生までのクラスで毎年クリスマス会をしています。

①簡単な工作
②クリスマスビンゴ
③お菓子のつかみ取り
の3つのお楽しみで最後のレッスンを楽しく過ごします。

①簡単な工作では、年齢に合わせて5種類の工作を用意し、難しくなりすぎず、個性を活かしたものが作れるよう工夫しています。
今回も、サクッと楽しむことができました☆彡

②ビンゴは、クリスマスの英単語を覚えられるようにしています。ビンゴした順が、お菓子のつかみ取りができる順番になるので、より一層盛り上がります♪

③お菓子のつかみどりが、一番のメインイベントですね!1年に1回しかやりませんが、今年は〇個取りたい!と夏頃から言っている子もいます(笑)楽しく1年を締めくくることができたと思います。


英検3日間集中講座


グループレッスンが終わった後は、3日間の英検集中講座で英検対策をしました。

今回は、4級・3級を開講し、2時間みっちりがんばってくれました!
レッスンでは、問題の解き方のコツ、試験までの個々に合わせた効果的な学習法をアドバイスしています。

講師と一緒に解く際は、スムーズに答えが出て、しかもほぼ満点で行けるのに、一人で時間を測ってやってみると、「あれ、全然できない💦」ということは多々あります。

レッスンでは、講師が解き方のコツを伝えながら進んでいます。
家で一人で解く際にはその声は聞こえてきませんので、レッスンでやってきたコツをしっかりと再現しながら解く練習をしていかなくてはいけません。

コイッシュでは、3日間の集中講座の後のフォローアップもしっかり行います。
試験まで残り25日!
最初は全然できなくても、必ずできるようになるので、コツコツ頑張ってほしいです♪

3級の皆さんは、英作文の練習も忘れずに!ですね☆彡


2022年もお世話になりました☆


2022年もお世話になり、ありがとうございました♪

2023年も宜しくお願い致します!


2023年度クラスの準備も進めています。今現在で既に空きが確定しているクラスもありますので、ラインやHPで情報発信していきます。


皆様、良いお年をお迎えくださいませ☆

クリスマス工作☆

全5種類の工作を準備しました

松ぼっくりツリー

毛糸のミニ帽子

モールでクリスマスツリー

折り紙でクリスマスツリー

貼って楽しむリース