ハロウィン準備中です♪ 

2023年度第2回目の英検をCOISHで実施しました!


みなさん、こんにちは!

先日、2023年度第二回英検が実施されました。

COISHは準会場なので、受験者が合計10名集まれば英検を実施できます。
英検講座を開いた際は、受験者を募集するのですが、今回は、来年の第一回から英検の出題内容が変わることを受け、夏休みに英検3級講座のみを臨時開講しました。

小学生、中学生が挑戦してくれた英検ですが、中学生になると、定期テストや部活などで、英検のスケジュールに合わせて学習の予定が立てられないことが増えてきますよね💦
そんな中でも、予定をやりくりしながら頑張ってくれたと思います☆


COISHが目標としている、「自学自習する力」を小学生のうちから身に着けてくれていると思うと嬉しいです。
もちろん、おうちの方のサポートあってのことです☆
レッスンでの知識の積み重ねがしっかりと英検学習に反映され、合格へとつながっていると思うと日々のレッスンにも更に力が入ります!


ハロウィンの予定がおおまかに決まってきましたが・・・


今月は、子供たちにとって、一番楽しみにしているハロウィンです♪

何か忘れていないかと常にドキドキしながら、一つずつ予定を組み立て、大まかなプランは立てました。

今年は、幼児クラスから低学年対象の2クラスは公開授業としました!
コロナを乗り越え、3年ぶりの公開授業です。


自己紹介や、絵本朗読、歌の発表など、幼児対象クラスは、見てもらうものが多くあります。いつも通り、元気いっぱい楽しくできるよう、日ごろのレッスンでの声掛けや、こちらの準備をしていきたいと思います。