4月6日(木)から新年度スタートです♪! 

春休みを楽しんでいますか?


みなさん、こんにちは!

英会話スクールコイッシュは、3月28日(火)から春休みに入り、1年を振り返り、新年度の準備をしています。

お休みの時にじっくり反省したり、研究したり、新しいアイディアを考えたりできるので貴重な時間です。

英検短期講座が始まり、英検受験を控えている子供たちは春休みも単語を覚えたり、過去問を解いたりと、ある程度は勉強が必要ですが、実は通常レッスンで学習済みの単語も多いので、そういったものを思い出しながら、覚えやすいものから順に覚えてもらえればと思います。

通常レッスンでは、小学3年生対象クラスで、英検5級の範囲の文法の学習を終えます。もちろん、始める時期によって、知識の定着に差は出ますが、目安として、新4年生になった第一回目の英検受験(6月)が負担なく進められるのではないかと思います。

最初はみんな、不安だらけのスタートすが、6回の講座を通し、必要な語彙、文法、解き方のコツを覚えていきます。それぞれ自宅でも単語を覚え、過去問を解くなど、頑張ってくれています。
コイッシュの実績として、講座受講者の全員が一発合格しています。
合格率100%です☆


新年度も楽しく、英語力をしっかりと身につけましょう!


普段のレッスンでは、新しい単語を覚え、文法を学習し、文章にする練習を通し、様々な表現を身に着けていきます。
文法は中学生から学習するので、小学生には難しいものです。
その難しい知識をそれぞれの年齢に合わせて分かりやすく説明し、アクティビティーを通し知識を定着させていきます。

子供たちが英語に自信を持ち、コイッシュで学習したことが役に立つよう、遊んで終わりのレッスンではなく、プリントや宿題などを通し、学習した内容がしっかりと身に着くよう工夫しています。

さらに英語力を伸ばしたいという子は、フォニックスの力を試すスペリングビーコンテスト、英語の総合力が見える英検合格など、通常レッスン以外での活動もサポートしています♪

体験レッスンは、4月6日(木)以降のレッスンで受け付けます♪


下記、まだ空きがありますので、ぜひ体験レッスンへお越しくださいませ♪
※年少 スタークラス・・・水曜日 15:10~15:55
※年中・年長混合 ムーンクラス・・・土曜日 9:30~10:15
※小学2・3・4年生対象 オレンジクラス・・・

火曜日16:40〜17:30/木曜日17:00〜17:50/金曜日16:00〜16:50

※小学3・4・5年生対象 グリーンクラス・・・土曜日 10:30~11:20
※小学4・5・6年生対象 パープルクラス・・・土曜日 12:30~13:20

ぜひお気軽にお問い合わせ下さいませ☆