クリスマスウィークを楽しみました♪

キッズクラスは、工作を楽しみました♪

こんにちは。
英会話スクールコイッシュ 代表の松浦です。

子供たちが楽しみにしていた、クリスマスレッスンがやってきました♪

キッズ対象の全クラスで、工作とお菓子のつかみ取りを楽しみました☆

親子英語クラスでは、クリスマスソングや絵本を楽しみましたよ☆彡


立体クリスマスツリー♪


幼児対象クラスでは、立体クリスマスツリーをシールでデコレーションしました。
シールに出てくる絵を英語で練習しながら、楽しく貼っていきました。
オリジナルストーリーを作る子も多く、楽しそうな様子です。


クリスマスカード♪


小学校低学年クラスは、クリスマスカード作りを楽しみました。
カードに、「Merry Christmas」を書けば、後は自由でいいよ ということで、それぞれの個性が光る出来栄えです♪

みんな、とても上手なので、お手本用に作ってもらいたいくらいでした💦


松ぼっくりのクリスマスツリー☆彡


学年が上がると、松ぼっくりを使った、クリスマスツリーを作りました。
色塗りをして、ラメを付けたり、ビーズなどを付けてデコレーションしました。

今回は、瞬間接着剤を使ったので、なかなか苦戦しました💦

みんな、それぞれのツリーを作ることができたと思います。


お菓子のつかみ取り♪


最後は、お楽しみの、お菓子つかみ取りです♪
中身は、ブラックサンダーやハイチュウなど、子供たちが好きなお菓子がいっぱい入っています。
中には、個包装の柿ピーやお豆など、おつまみも入れておきました。
なぜか、そればかりをたくさんゲットしてしまう子もいましたが、おうちの人と仲良く分けて食べてもらえればと思います💛