クリスマスが近づいています♪

来週は、年内最終レッスンです

こんにちは。
英会話スクールコイッシュ 代表の松浦です。

いよいよクリスマスシーズン到来ですね!

教室の外には、ツリーやリースを飾ってあるので、午前中の親子英語クラスの皆さんは写真を撮っています☆
夕方のキッズレッスンの頃には、日が暮れるのが早くなるので、なかなか写真が難しいですよね💦


親子英語のリズムクラスでは、クリスマスソングを 3 曲 歌う予定です。
幼くても体を動かして歌った歌や、楽しかった思い出は、記憶に残っていますよ💛


キッズクラスでは、ちょっとした工作に取り組みます。
毎年、ハロウィンとクリスマスに工作をするのですが、工作は、子供たちが楽しみにしている分、提供する側としては、とても悩みます。

今年の分は、既に見本を作り、子供たちが取り組みやすいように準備をしていますが、何をするかは、当日まで秘密なので、こちらもみんなの反応がドキドキです。

子供たちは、早速、「今日、作っちゃおう!」なんて言っていますが、当日までのお楽しみですよ♪
年内最後の特別なレッスンです。
半分はテキストを使った通常レッスンですが、、、💦


ちなみに、ハロウィンで作った工作です(高学年)


今年のハロウィンは、それぞれの年齢に合わせて 3 種類の工作を行いました。

工作って、「その場で作って終わり!」だと思っていたのですが、子供たちに話を聞くと、去年の工作を覚えている子も多く、大切な物入れの箱に入れている子もいたり、、、感動☆彡

なので、楽しみながら、温かい雰囲気で取り組めるものがいいなと思っています。
もちろん、工作はオールイングリッシュですので、みんな がんばって知ってる英語を使って質問したり、素晴らしいジェスチャーで会話しようとしてくれます。

それもまた、記憶に残る いい勉強法ですよね☆


親子英語のリズムクラス、空きあります♪

来週が年内最後のレッスンですが、まだまだご予約頂けます♪

お子様お一人につき、1回 500円!!
1回単位(空きの出ている日)でも、毎週決まった曜日(金曜日に空きあり)でもご予約頂けます。
お得で通いやすいレッスンですので、ぜひこの機会に一度遊びに来てくださいね☆彡

詳しくは、LinkIcon親子(リズム)クラスに詳細を記載しています。
また、近い日程の空き状況は、LinkIcon予約状況 リズムクラスでご確認頂けます。

初めてのご予約も、LINEで OK です♪

それでは、年に一度のクリスマスレッスンでお待ちしております☆彡