レッスン再開します!

3月17日(火)から、キッズクラスを再開します!

キッズクラスは、3月3日から、2週間、春休みを前倒しして、お休みとしました。教室では、ドアノブや机、いすなどを定期的に消毒清掃し、講師を含め、受講者全員の手洗い、マスクの着用などをお願いし、レッスンを再開します。
今後、またお休みを変更しなければいけない状況になるかもしれませんが、感染を広げないことに気を配り、子供たちが楽しく学べる時間を作っていきたいです。

過度な接触を避ける、飛沫感染を防ぐ、その点も注意しながらレッスンを構成できるよう、アイディアを絞っています。。

親子英語クラスは、4月8日(水)が再開予定です!

親子英語のリズムクラスは、幼い月齢のお子様、妊娠中の親御様もいらっしゃるため、4月7日までお休みとしています。とても残念な決断でしたが、新型コロナウィルスが一日も早く終息してくれることを祈るばかりです。
リズムクラス再開についても、改めて案内を出す予定です。

お休み中の英語学習

キッズクラスでは、3月の学期末テストに向けて、文法や単語の復習をプリントで行ってきました。特に高学年は、プリントや宿題に前向きに取り組む姿勢が見られ、とてもうれしく思っていました。この機会に、ご自宅でテキストを広げ、CDを聞いてもらうと、今までの学習した内容を十分復習できると思います。

レッスンでは、いろいろなゲームなどを通し、学習した単語や文法を活用していき、知識を定着させていきたいです♪