英検、10名が受験しました

コイッシュで初・英検!

10月6日、コイッシュ(準会場)にて、英検を行いました♪



こんにちは。

英会話スクールコイッシュ代表の松浦です。


この前の日曜日、初めて英会話スクールコイッシュにて、英検を実施しました。

初めての英検実施に、準備する方も緊張の連続でした💦



英検に向けて、1週間でテキストを丸一冊復習してきた子もいました。

英語学習に自発的に取り組んでくれるのは、すごくうれしいですね。



普段のレッスンは、英検用の学習ではないので、英検に合格しようと思うと、また別の準備が必要です。


今回、私自身、英検5級から3級までを集中的に取り組んだことで、合格に向けて、子供たちに必要なことが見えてきました。


今回受験してくれた子たちに刺激を受け、全く英検受験に興味のなかった子供たちも興味が湧いているようです。


毎週の通学が難しいお子様でも、英語の学習をしてほしいという親御様のご意見も頂きます。

次回の英検に向けて、新たなスタイルでレッスンをご提供できればと考え中です。


結果は、2週間後に分かりますが、いずれの結果であっても、さらなる英語力アップの糧にしてくれればと思います。


教室の方は、英検のために掲示物を全て剥がした状態でしたので、今週からはハロウィン仕様にしています。

怖いハロウィンになりがちですので、今年はあまり子供たちを怖がらせないようなデコレーションにしようと思います☆彡