親子英語クラス、生徒様募集中です♪

日本語・英語という言語の区別なく、楽しく言葉や歌を楽しめるのは、幼い時期だけ!

水リズム.JPG

リズムクラス(親子英語)の概要はこちら⇒LinkIconリズムクラス(親子英語)



英語に苦手意識のある親御様は、「英語」と聞くだけで、身構えてしまいますよね。
でも、お子様は違います。

例えば、絵本やおもちゃを使って、「この形は丸だね」といった話しかけをしていると思います。
これは、気合いを入れて、「さぁ、日本語を教えよう!」という意識なく、当たり前の日常として行っていることだと思います。

これを英語でもできれば、普段から英語を取り入れた親子のコミュニケーションができるのです。

普段の遊びに英語をプラス!

英会話スクールコイッシュの親子英語クラスは、今年で10年目を迎えました。
英語を習慣として取り入れる第一歩として、多くの親子の皆様が、楽しく英語レッスンを受けてくれています♪

英語の歌や、あいさつ、アクティビティーなど、たくさんの英語に触れています。

例えば今週は、野菜のフィッシングをしています!
野菜なのに、釣り。。 

突っ込みどころ満載ですが、ただ言葉をリピートさせて覚えるのは、小さなお子様には苦痛です。。
言葉を覚える中にも、お子様が興味を持って、自発的に取り組む仕掛けが必要です。

例えば、野菜フィッシングは、野菜のカードを釣ってゲットするアクティビティーです。
🔸集中してカードを見る⇒形や色を覚える
🔸正解の際に何度もその言葉を聞く⇒覚える、言える
という狙いがあります。

英語を日常に取り入れる

リズムクラスは、0歳から3歳の未就園児のお子様が対象なので、0歳のお子様と3歳のお子様が一緒にレッスンを受けることもよくあります。

それぞれの年齢でできること、できないことが出てきてしまいますが、リズムクラスは、お子様に英語を言わせる「塾」ではなく、親子のコミュニケーションが英語でもできるよう手助けすることが目的です。

そのため、他のみんなと一緒にできないことがあっても、その子なりの学びがあれば、それは素晴らしいことだと思っています。

すごく楽しめる日、機嫌が悪い日、いろいろとあると思いますが、それも日常。

なので、英語のレッスンだからとあまり気負わず、普段通りに、日常の一部に英語があるということをご理解頂ければと思います。

さぁ、始めよう!

前回のブログにも書きましたが、9年で370組以上の親子の皆様がリズムクラスを楽しんでくれました♪
このうちの9割以上が、毎週ご予約をして、1年を通して通ってくれています。

また、開講以来、お子様お一人様、1回500円のワンコインレッスンです。

お値打ちレッスンのため、無料体験レッスンはありませんが、コイッシュのレッスンがお子様に合うか、ぜひ一度遊びに来てもらえればと思います。

1回単位のご予約でも、通年のご予約でも承ります。
ぜひお問い合わせ下さいませ。

【1月のご予約可能日】
・1月17日(金)10:30~11:00 残り4席
・1月24日(金)10:30~11:00 残り4席
・1月31日(金)10:30~11:00 残り4席
※ご予約人数が2名以下の場合、クラスキャンセルとなりますのでご了承くださいませ。
※ご予約は、先着順で承ります。講師がレッスン中は電話応答できないため、LINEでのご連絡が便利です♪
※上記以外の日程でも、ご参加できる日がございます。詳しくは⇒予約状況

お問い合わせはこちら

友だち追加 ←こちらをクリックして、LINEの友達追加をします

①お名前
②参加したい日
③入室するお子様の人数(月齢・年齢に関係なく、入室したお子様の数で料金が発生します)

上記、①・②・③をLINEで送信してください。
先着順で予約をお取りしますので、予約が完了しているかの返事をお待ちくださいませ。

上記で友達追加できなかった場合は、LINEの「友達追加」から「ID検索」(@330mhveq)で登録できます
また、お電話やe-mailでも承っております。お問い合わせはこちら⇒お問い合わせ